ドレスレンタル可のお店が多いですが、みな....

掲示板トピックス

トピック

ドレスレンタル可のお店が多いですが、みなさんドレスは持参する事が多いですか?
手ぶらで行きたいなとは思うのですが、レンタルできるドレスがどんなものか想像できず悩んでいます。
みなさんどうされているのか教えてください! 2015-03-04 09:36:38

みんなのコメント

  • ショートドレス着て行ってます、今は寒いのでドレスの上に私服着てます。

    ロングは引きずると汚いので好きじゃない2015-03-04 13:02:59
  • よくお店で借ります!
    自分じゃ買わないドレスとか着れるし、荷物少なくなるし楽ですよ!2015-03-04 13:48:37
  • 私もお店にどんなドレスあるのかわからないので、持参しています。

    身長も低いしロングは着れないので(泣)2015-03-04 14:01:38
  • 前はいつも借りてたのですが、お店によって種類が少なかったり、あまり綺麗じゃなかったり、ファスナーが壊れてたり…
    ということもあるので、持参するようになりました!2015-03-04 18:07:12
  • レンタルはあまりかわいくないドレスのところもあるので持参します。2015-03-05 00:15:45
  • 私も持参しています。
    一度行って、そこのお店が貸しドレス気に入ったのがある場合のみ、リピートの時は借りています。2015-03-05 21:40:21
  • 失礼致します。
    レンタル可能なお店でも、
    出来れば持って行く事をお勧めします。
    社会人として、礼儀として、
    自分が楽をしたいがのために動くのではなく、
    相手の立場になって考えてみては。
    私が店舗側の立場だったら、
    ドレスをレンタルする子より、
    全て自分で持参する子の方が印象がいいですよね。
    大人としてのマナーだと思いますが。。。2015-03-08 15:10:12
  • 店的には別にそんなの気にしてないと思いますよ?もしレンタル料かかるとこならその分給料から引けるわけですし
    全部レンタルしても持参しても、こういう仕事は印象なんて変わらないと思うけど
    もちろん数が少ないからとかのお店なら持って行ったほうが印象いいと思いますが2015-03-08 16:08:11
  • レンタルドレスあり
    とお店が公表してるんですから

    ドレス借りたからって印象悪い、マナーがない
    って考えが理解できません。2015-03-09 08:00:39
  • ドレス借りてもマナー違反だとは思いませんが、頻繁にクリーニングなどもしていないので不衛生だとは思います。

    それを気にしないのであれば、手ぶらでも問題ないと思います。
    でもヌーブラは持っていった方がいいと思います。
    結構背中があいてるドレスとかが多いと思うので。
    靴も一般的なサイズであれば揃っていると思います。2015-03-09 23:59:11
掲示板一覧へ

会員登録すると、全ての口コミが見れて、書き込みもできます。