MOREが書いてるようにマイナンバー大丈....

掲示板トピックス

トピック

MOREが書いてるようにマイナンバー大丈夫みたいですが、やはり心配です。皆さんは気にせず勤務されてますか?またマイナンバー提出してなどお店側から言われることはありますか? 2016-01-13 09:50:51

みんなのコメント

  • マイナンバー自体自分の手元に届いてないです(笑)
    今のところお店からマイナンバー提出してとは言われてないです。2016-01-13 13:38:29
  • 源泉徴収されてるってことは、マイナンバーを提出しなくても、自分がキャバでバイトしてることは記録に残るんでしょうか?2016-01-16 02:22:35
    • 録は残るかもしれませんが、貴女がどこのお店で働いて、いくら収入があったという記録が公開されることはありません。貴女が昼間、会社員として働いているとして、会社側は、貴女に副収入があり、それがキャバクラで働いているからだということは調べられません。市県民税の納税額から、バレることはありますが…

      2016-01-16 20:40:20
    • 前述の回答をした者です。私はmoreさんではありません。会計事務所で働いている友人から教わりました。

      2016-01-16 20:41:29
  • というか派遣の場合は基本的に源泉徴収票出ないんじゃないんですかね?
    昼間と掛け持ちの場合はよくわかないけど派遣だけだと個人事業主になるわけだし2016-02-15 23:51:55
    • 今は派遣だけで、昼やろうか悩んでいまして、、
      個人事業主、、難しいですね、、

      2016-02-16 01:26:14
  • この間行ったお店で源泉徴収票下さいって言ったら
    派遣なのでないですよ
    マイナンバーも提示しなくていいし
    あなたはなにもしなくていいと
    言われました。2016-02-19 19:52:44
  • お給料もらう時にサインしてるんで何とも言えないですよね。2016-02-19 23:54:30
    • そうなんですよー、、

      2016-02-20 20:14:54
  • 全くわからないので昨年の下半期にさしかかる頃から一度も出勤していません。

    源泉徴収票をだす義務は店側にはないはずです。
    確定申告するには給与明細さえあればたしか証明になったと思うので、明細もいただけませんか?と聞いてみるといいかと思います。
    ただ、脱税してなんとかごまかして今まで通りにしたいお店も必ずあると思うので、そういうところに源泉徴収票だの明細だのくれくれ言うと鬱陶しがられるのは間違いないですね…!
    私はその辺なども考えるだけでめんどくさいのでがっつり昼を掛け持ちして働くことにして様子見してます。笑2016-02-21 03:54:33
掲示板一覧へ

会員登録すると、全ての口コミが見れて、書き込みもできます。