ドリンクを頂いた際にノンアルコールを 注....

掲示板トピックス

トピック

ドリンクを頂いた際にノンアルコールを
注文してる方にお尋ねしたいです。

お店側が間違えてアルコール入のドリンクを
持ってきたら、皆さんならどうされますか?

そのまま飲み切るのがいいのだと思うのですが、
あまりにも濃かったり、
一杯ならまだしも連続にされると
お酒が弱い自分的にはキツイところがあります。

席を抜けた後にお店側に言うにしろ、
やっぱりその場は我慢するしかないのでしょうか? 2015-09-21 14:09:25

みんなのコメント

  • お客さんには「間違ってたー」と言ってまたオーダーし直します。
    紙に書くパターンの所は
    紙にわかりやすく書き(アセロラならアセロラのみ)
    口頭の場合はアセロラだけ言います。
    お客さんに「え?アセロラジュース?」と言われても
    「違うよーアセロラハイだよー」
    と言って乗り切ります。2015-09-21 17:28:34
    • 注文し直すってありなんですね。
      私はいつも事後でアルコール入ってたと伝えていましたが
      私も次からアルコール入ってたら注文し直します

      2015-09-21 23:39:54|トピ主
  • 私も以前お店が忙しく、在籍の方がアルコール飲む方が多かったのでアルコールがきたことがありますが在籍の方がお代わりのドリンクのときにくるボーイさんに小声でアルコール入ってますって言ったらすぐノンアルコール持ってきてくれました。2015-09-21 20:40:37
    • その場で聞こえないようにいうのもありですね。
      注文し直せない状況だったりしたら、聞こえないように言ってみます。

      2015-09-21 23:41:22|トピ主
  • ご回答してくれた方有り難うございます。
    大変参考になりました!2015-09-21 23:41:43|トピ主
  • よくあるのですが、変えて欲しいと言っても大体我慢して飲んでくださいと言われます。1度ガールズバーで嫌がらせなのか女の子に牛乳で割るお酒をヨーグリートで割られ10割お酒で持ってこられたことが有りました…。流石にその時は作り直しましたが文句を言われました…。2015-09-22 11:23:49
    • 我慢してと言われる場合もあるんですね…
      10割お酒ってそれいくら強くて常日頃からお酒飲まれてる方でもキツイですよね
      それを作り直して文句言うって完全なる嫌がらせですね

      2015-09-26 22:17:29|トピ主
  • 私はすぐ「間違えてまーす」って言います。2015-09-26 16:18:28
    • 最近は私も言うようにしてます
      大体の店で作り直して頂けるから安心しました

      2015-09-26 22:18:17|トピ主
掲示板一覧へ

会員登録すると、全ての口コミが見れて、書き込みもできます。